上原考一 著書
商業出版書籍↓↓↓
”少数精鋭”
業界の常識を覆す集団
FS整体研究会
FS整体研究会、主宰
上原考一です。
新規のお客さまを獲得するのと
既存のお客さまにリピートしてもらうのと
どちらが大変か知っていますか?
このメルマガを読んでくれている方は
私と同じ整体師の方が多いようですので
ご存知の方もおられると思います。
答えは、
『既存のお客さまにリピートしてもらう』
方です。
コスト的な話をすると
新規のお客さま1人を獲得するために
必要となる金額を10万円とすると、
既存のお客さまにリピートしてもらう金額は
1/5の金額で獲得できると言われています。
つまり、10万円かかっていたのが
わずか2万円でOKということです。
また、リピートしてくれたお客さまは
そこから更にリピートしてくれる率も高く
他の方に紹介してくれる可能性も高いです。
つまり、もしあなたが
自分の整体院のお客さまを増やそうと思ったら
新規のお客さまを集客することを考えるのではなく
既存のお客さまにリピートしてもらう事を
考えた方が、ずっと効率がいいのです。
「そんな事は分かっています!
ですが、既存のお客さまだけでは
売上が伸びませんよ!」
と言われる事も分かっています(笑
私も同じことをやってきたので。
もし、
無料で新規のお客さまが集まってくる方法
があれば知りたくありませんか?
私だったら知りたいです(笑
実は、最近私の整体院にあるお客さまが
いらっしゃいました。
その方は埼玉県にお住いの方です。
きっかけは、私の本がきっかけでした。
症状がひどかったのはお母さんの方だったのですが
娘さんが本をきっかけに、ホームページを調べて
予約をとってくれたのです。
慢性的な腰痛に苦しんでいて
色々な整体院に通ったそうなのですが
結局、良くなることはなかったそうです。
そこで、本を見て、HPを見て
「遠いけど、行ってみる価値がある!」
と思って来てくださったそうです。
施術はいつも通りですが
ヒアリングで相手の緊張をほぐし
瞬間的に身体が変化して
どんどん楽になっていくのを
体験してもらいました。
もちろん、『治すスイッチ』を押すことも
忘れません。
その結果
「こんなにすぐに痛みがやわらぐの!?」
と、とても驚き喜んでくださいました。
もちろん、2週間後の予約も入れて
大満足で埼玉に帰っていかれました。
ですが、、、、
次の予約の日が近づいて来たある日、
「すいません、やっぱり遠いので
次回の予約をキャンセルさせてください」
と。
私も埼玉までは行けませんので
身体のことが心配でしたが
キャンセルを受付ました。
実は、私のところでは
こういった事が何度も起こっています。
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